三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

65才と66才の自転車旅人さん いざ四国へ

石垣屋には若い旅人さんもたくさん来てくれますが もちろんベテランな旅人さんも来てくれます{%笑いwebry%} 画像画像 愛知県からと岐阜県からの自転車旅人さんです{%大変webry%} おひとりは以前、石垣屋が新聞に載った記事を見て来てくださり その時の日記はコチラ       ↓ http://ishigakiya.at.webry.info/201011/article_16.html おひとりは道の駅関宿でウチに泊まる旅人さんに声をかけられてきてくれました{%笑いwebry%} 偶然にもお二人ともこれから四国へ向かうとのこと 宴ではすごく仲良く旅話されてましたが{%ビールwebry%} やはり経験豊富な旅人さんたちだけのことはあり 『お互いペースが違うから』と
画像
画像
お互い時間をずらして出発していきました{%大変webry%} ある歌の歌詞に 『流れゆく時の中で再び巡りあえる{%音符webry%}』 というのを思いだしました 四国で偶然の再会もあるかもしれませんね{%キラキラwebry%} お遍路してうどん食べて楽しい旅を{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村