三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

5月最初にきてくれた旅人さんたち

画像
東京からの旅人さん 現在、東海道を徒歩で旅されてます。 またいつか屋久島の写真みせてくださいね
画像
兵庫県からの旅人さん バイクはKAWASAKI W650 関宿の町並みにピッタリのバイクでした
画像
兵庫県からの旅人さん バイクはHONDA シャドウ クラシック 石垣屋の常連さんからものすごく可愛がられてましたね
画像
東京からの旅人さん バイクはSUZUKI GSX1100S 久々にキレイな刀を見ました。
画像
愛知からの電車旅人さん 帰りは亀山市ローカルバス を使って白鳥の湯 で温泉に入ってまたローカルバスに乗って亀山駅に行くというマニアックルートで出発されました
画像
千葉からの旅人さん バイクはTriumph  BONNEVILLE パッキングが終わってから 『鍵が無い!』と言ってまた荷物を降ろして大変でしたね
画像
埼玉県からの旅人さん ゆりこさんとの2ショット 連泊してくれた人も多かったのでたくさんの旅友達ができてよかったですね。
画像
愛知県からの自転車旅人さん 夕方、飛び込みできてさらに自転車がパンクしてたりとドタバタでしたが楽しかったですね~ あれから京都に行くと言って出発していきましたが昨日、帰路の途中に立ち寄ってくれました
画像
お土産を持って ありがとね~ ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村