三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

関宿にある居酒屋『くらぞう』さん

昨夜はお泊りの旅人さんとご一緒にご近所の居酒屋
画像
くらぞうさんに 呑みに行ってきました{%ビールwebry%} こちらのお店に旅人さんがご飯を食べに行くと 地元の人たちと仲良くなってなかなか帰ってこれなくなることもよくあります{%日本酒webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%} 昨夜も
画像
マスター??の軽快なトークで楽しい時間をすごしました{%音符webry%} ちなみに 毎週木曜日は海老フライデーということで通常1,580円が なんと980円なんです マスターに『なんで海老フライデーなのに金曜日じゃないんですか?』 と尋ねたら 『思いつき』 と言われました{%トホホwebry%} あともう一つ 毎月9、19、29日 9のつく日は肉の日として サーロインステーキ2,000円が なんと!980円です。 ぜひみなさんも石垣屋に泊まったときはくらぞうに行きましょう{%万歳webry%} ただ呑みすぎにはご注意くださいね{%びっくり2webry%} ちなみにたくぞうは昨夜、楽しすぎてあんまり記憶がありません{%がっかり(orZ)webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!    {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村