三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

津ぅのうなぎ 『うを芳』へ食べに行きました!

何度か鰻を食べに行った日記を書きましたが お隣の津市は 一人当たりのうなぎの年間消費量が日本一 だったことのある鰻がソウルフードな市なんです{%困るwebry%} そして美味しい鰻を食べさせてくれるお店もたくさんあって 津の鰻ガイドマップ うまっぷ というのもあります{%キラキラwebry%} そして今回、食べに行ったお店が
画像
うをよしです メニューは
画像
ひつまぶしがなんと1600円です。 今年はウナギが不漁でこれでも少し値上げしたみたいですが 名古屋にある有名鰻屋にくらべたら1000円くらい差があるじゃないですか{%びっくり2webry%} さすが津市のソウルフードだけのことはあります{%うれしいwebry%}
画像
ちょっと甘めかな?とは思いましたが量も味も大満足{%音符webry%} 三重県らしくお茶漬けに入れるネタの中におかきがありますぜひお試しあれ! 他にも
画像
うな玉丼(800円)や どどんと大盛り{%万歳webry%}
画像
大満足ひつまぶし(3~4人前 6300円) さらには
画像
大大満足ひつまぶし(10人前 12390円 ※要予約) なんてメニューも{%万歳webry%}{%万歳webry%} こりゃ~いつか石垣屋ツアーで行くしかないね{%笑いwebry%} 参加者募集中{%チョキwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%}    にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 うをよし 三重県津市安濃町曽根 573-2 電話 059-268-2019 営業時間 11:30~13:30 17:00~20:00 定休日  毎週水曜日・第二火曜日