三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

三重県の美味しい魚を食べに行った旅人さんからのお土産

先日、お泊りしてくれた旅人さんたち お昼にたくぞうおすすめの三重の魚がガッツリ食べれるお店 西村食堂へと出かけていきました{%大変webry%} 以前、食べに行った時の日記はコチラ     ↓ http://ishigakiya.at.webry.info/201101/article_25.html たくぞうも『一緒に行く?』とお誘いをうけたのですが 息子が前日まで夏風邪で保育所を休んでいて庭の掃除が数日まったくできてない状態{%がっかり(orZ)webry%} 後ろ髪がひかれましたが泣く泣くお見送りをしました{%泣くwebry%} 石垣屋に帰ってきた旅人さんたち 帰ってきてすぐ
画像
畳の上でゴロ~ン{%寝るwebry%} 見るからに三重の美味しい魚を満喫したようですね{%笑いwebry%} そしてやさしい旅人さんたちは お土産に岩牡蠣を2つ買ってきてくれました{%クラッカーwebry%} その日の夜、頂いた岩牡蠣を調理しようと冷蔵庫の中を見てビックリ{%困るwebry%} なんだこの大きさは{%びっくり2webry%}
画像
2つとも手のひらサイズ{%花火webry%}{%花火webry%} 身の大きさも
画像
デカすぎ{%びっくり2webry%} 日本酒呑みながら幸せに浸りました{%ナイフとフォークwebry%}{%日本酒webry%}{%うっとり(ぽわん)webry%} 本当にありがとう{%キラキラwebry%} そして次回こそ一緒に食べにいきたいぞ~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村