三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

1か月半かけてのんびり東北まで女子ライダーさん

画像
佐賀県からの女子旅人さん バイクはスズキ ボルティ{%大変webry%} 日本を格安に旅するポータルサイトはちの巣を見て泊まりにきてくれました。 現在、青森のねぶた祭り目指してのんびり旅の途中。 当日、お泊りはお1人だったのですがご近所さんが遊びにきてくれて
画像
三重の良さをレクチャーしてくれました{%うれしいwebry%} もちろん今月、関宿であるお祭りのことも紹介してくれてました{%音符webry%} ※関宿のお祭りについてはコチラ        {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201106/article_27.html 次の日、目指すは静岡県磐田市にあるライダーハウスKENへ 当初、国道1号線をまっすぐ行く予定だったのですが たくぞうおすすめの三重を南下して鳥羽から渥美半島に渡るフェリー『伊勢湾フェリー』で行くルートに変更。 これだと名古屋の大渋滞を避けられ、船旅も楽しめ、さらに新しい情報で渥美半島にはどんぶり街道というのがあるらしいです{%困るwebry%} たくぞうもいつか行ってみたいぞ~{%万歳webry%} 青森ねぶた祭りも最高に楽しんできてくださいね{%ピカピカwebry%} 嗚呼あの時の笛の音色と太鼓の鼓動が懐かしい{%シャボン玉webry%}
画像
いつかまた必ず跳ねに行くぞ{%びっくり2webry%} 東北の旅楽しんできてくださいね
画像
いってらっしゃ~い ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村