三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

夏の冷た~いもの!!

みなさんはこの連休、どこに旅してますか? 連日、石垣屋にもたくさんの旅人さんたちが遊びにきてくれます{%笑いwebry%} ありがと~ございま~す{%流れ星webry%} 田舎のばぁちゃんちに来たようにみなさん石垣屋時間を楽しんでくれてます{%うっとり(ぽわん)webry%} たとえば
画像
夏といえばやっぱり素麺{%キラキラwebry%} 氷で冷やして
画像
チュルルと喉越しさわやか{%ペンギンwebry%} そしてもっと冷たいものは
画像
かき氷{%キラキラwebry%}
画像
これを食べると汗が一気にひきます{%ペンギンwebry%}{%ペンギンwebry%} 続いて問題です
画像
この旅人さんたちは何をしてるかわかりますか? 旅人さんの足に注目してください{%びっくり2webry%}
画像
足湯ならぬ 足水をしているんです 関宿を探索して熱をもった足をクールダウン{%ペンギンwebry%}{%ペンギンwebry%}{%ペンギンwebry%} さらにこの水は水道水ではなく井戸水なんです{%音符webry%} これがまた冷たくて気持ちいいんですよ~{%うっとり(ぽわん)webry%} あまりに気持ち良くて寝てしまう人もしばしば{%寝るwebry%}
画像
電車、バイク、車、自転車はもちろん この猛暑の中、東京から歩いて旅する人もいます{%困るwebry%} みなさん水分はマメに補給して 熱中症には気をつけましょう{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村