三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

お盆にきてくれたバイク旅人さんたち

画像
神奈川からの旅人さん バイクはYAMAHA XS650 ライダーハウス志摩さんからの紹介できてくれました
画像
ここまで来るのにお盆渋滞が大変だったとか 次回は渥美半島からフェリーで三重に来るルート使ってみてくださいね{%万歳webry%}
画像
滋賀からの旅人さん バイクはYAMAHA ドラッグスター250 以前、日帰りで遊びにきてくれた時にツーリングのレクチャーをしてあげました{%笑いwebry%} これから北海道へ旅立つそうです 広い大地を満喫してきてね{%万歳webry%}
画像
埼玉からの旅人さん バイクは Harley-Davidson FXDWG 早朝出発だったので
画像
国道1号線まで押して歩いていただきました 緩やかな下り坂とはいえ300㌔以上ある車体を動かすのは大変そうでした ご近所に配慮していただきありがとうございました。 大阪で美味しい物たくさん食べて来てください
画像
東京からの旅人さん バイクはHONDA シャドウ 静岡県にある川根 七曲宿 ユースホステルで紹介してもらって石垣屋にきてくれました{%うっとり(ぽわん)webry%} 大井川鐡道に乗ってたくぞうもいつか泊まりに行きたいっす{%びっくり2webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村