三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

8月後半の旅人さんたち

画像
大阪からの自転車旅人さん{%大変webry%} 『とりあえず三重を南に行こうかな』とおっしゃっていたので 『いい宿がありますよ{%びっくり2webry%}』と紹介しておいたのですが 先日、『泊まりにきてくれたよ~』と宿のオーナーさんからメールがありました{%メールwebry%} いい宿だったでしょライダーハウス志摩{%うれしいwebry%}
画像
広島からの旅人さん バイクはMOTO GUZZI Griso 110 ライダーハウス志摩に泊まった時に石垣屋のことを聞いてきてくれました{%笑いwebry%} 次の日は大阪で約束があるとのことで花火大会には参加できませんでしたが
画像
またいつでも遊びにきてくださいね{%万歳webry%}
画像
東京からの旅人さんたち 真昼間からのビール最高に美味しそうでしたよ{%ビールwebry%} あれから伊勢神宮に行って伊勢角屋麦酒は呑みまくれましたか?
画像
東京からの旅人さん 2年ぶりの石垣屋です{%キラキラwebry%} 京都の金券ショップで青春18切符は買えましたか?
画像
神奈川県からの旅人さん アメリ国定公園の旅、いつか行ったら報告しにきてくださいね{%音符webry%}
画像
埼玉からの青春18切符旅人さん 初日は伊賀上野、2日目は伊勢神宮三重県を満喫してましたね{%笑いwebry%}
画像
埼玉からの旅人さん バイクはKAWASAKI GPZ900R ご夫婦で2台のGPZを所有されてるそうです{%困るwebry%}
画像
次回は奥様もご一緒に遊びにきてくださいね~{%大変webry%}
画像
兵庫県からの旅人さん 実家が石見銀山の近くらしく 関宿の町並みをみて故郷を思い出したそうです{%シャボン玉webry%} 石垣屋が心の故郷になってくれたら嬉しいです{%キラキラwebry%} また思い出したらいつでも帰ってきてくださいね{%うれしいwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村