三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

福島復興の思いがこもったお酒

昨日の旅人さんからの差し入れは
画像
画像
I love you  I need you ふくしまという日本酒です{%日本酒webry%} ネットでも買えるそうですが もちろん旅人さんは東北へ旅に行って買ってきてくれました{%大変webry%} 偶然、この日は今年東北へ行ったことのある旅人さんたちばかりだったので みんなで早く復興してくれればと祈願しながら日本酒をいただきました。 東北への熱い思いを語り合いながらは宴は夜遅くまで続き 女子旅人さんはちゃんと部屋に戻って就寝したのに 男子旅人さんたちは
画像
談話室でつぶれてしまいました{%寝るwebry%} 男子旅人さんたちの気持ちよさそうに寝息をたてる姿を見て 『日常が何事もなく過ぎることはなんて幸せなことなんだろう。』 と感じました。 被害にあわれたみなさんが 一日も早く震災前の生活に戻れるよう心より願っております。 ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村