三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

みなさん台風は大丈夫でしたか?

ここ数日、台風の影響で日本全域で大荒れでしたがみなさん大丈夫でしたか? 石垣屋では台風対策として いつもはフルオープンな
画像
母屋の縁側も
画像
ガラス戸だけじゃなく雨戸も閉めて  離れの部屋も
画像
画像
雨戸を閉めて釘を打って対策しました。 ニュースなどで 三重県被害すごいみたいだけど大丈夫?』 と旅人さんたちからお電話いただきましたが ありがとうございます{%うれしいwebry%}
画像
雨は一時期強いこともありましたが 2年前の家の中に滝ができる ようなことはなく庭が少し荒れた程度で済みました ただ、台風の時に泊まりに来てくれた女子旅人さんは缶詰状態でしたが{%トホホwebry%} 次回は今日のような
画像
画像
快晴のときに遊びにきてくださいね{%晴れwebry%} さ~今日は今のところ自転車旅人さんと電車旅人さんがお泊り予定です{%キラキラwebry%} 到着するまでに台風のお片付け頑張ります{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村