三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ゲストハウス初めて10代な旅人さん

夏休みは学生旅人さんもたくさん来てくれます{%うれしいwebry%} そして石垣屋のような旅宿も初めてだという人も多いです{%キラキラwebry%}
画像
大阪からの女子旅人さん 初旅宿宿泊の日に 東北からきた自転車旅人さんはいるわ 世界をバイクで旅した滝野沢さんはいるわで
画像
濃い旅話満載でしたね{%流れ星webry%} 朝も女子部屋の横を通ったらアラスカを旅たときのお話がチラッと聞こえました あとで滝野沢さんが 『もっと早く出発する予定だったのに若い子にもっと旅してもらいたいから話に熱が入っちゃった{%びっくり2webry%}』 と言ってました その気持ちきっと彼女に届いてますよ{%うれしいwebry%} みんなをお見送りしてからも女子旅人さんは
画像
ゆりこさんと散歩いったりして遊んでくれたり{%犬webry%} 『三線を弾いてみたい{%音符webry%}』 というので
画像
画像
ちょっと教えてあげたりして 石垣屋のまったりとした時間を楽しんでくれてました{%シャボン玉webry%} いつか
画像
『こんなとこを旅してきました~{%びっくり2webry%}』 というお話を聞かせてくださいね{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!      にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村