三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

東海道五十三次を歩くアメリカ人旅人さん

京都三条大橋から東京日本橋までの約500キロ 江戸時代に整備された歴史ある道を今でも歩く旅人はたくさんいるのです{%キラキラwebry%} そして今回、石垣屋に泊まりにきてくれたのは
画像
京都から江戸を目指すアメリカ人徒歩旅人さんです 日本料理レストランで働いてたそうで日本語もペラペラ{%困るwebry%} 当日同じくお泊りな旅人さんともすぐに仲良くなってました{%うれしいwebry%}
画像
ミュージシャン旅人さんの演奏もあり、宴は大盛り上がり{%花火webry%} そんな宴での何気ない会話 旅人さん      :『京都からここまで何日かかったの?』 アメリカ人旅人さん:『3日です。』 旅人さん      :『どこに泊まってたの?』 アメリカ人旅人さん:『野宿してました。』 旅人さん      :『寒くなかった?』 アメリカ人旅人さん:『ジンジャーがあるから大丈夫です。』 旅人さん      :『ジンジャー??』             『ショウガ食べて寝ても野宿だと寒いでしょ~{%びっくり1webry%}』 たくぞう       :『・・・・・・。』              『ジンジャーはショウガじゃなくて神社のことじゃないですか?』 旅人さんたち   
画像
大爆笑{%笑いwebry%}{%笑いwebry%}{%笑いwebry%} 日本語と英語の面白いコントでした{%笑いwebry%} そんな楽しい宴の様子をアメリカ人旅人さんユーチューブにアップしてくれました{%音符webry%} みんなが『ジンジャー』と叫んでるのに注目してください{%キラキラwebry%} どう見ても旅人さんが宿主に見える動画でした{%トホホwebry%} 楽しい宴は深夜まで続き、『朝6時に出発します{%びっくり2webry%}』 と言っていたアメリカ人旅人さんは2日酔いで結局
画像
『また必ず戻ってくるよ』 という言葉を残して昼過ぎに出発していきました{%大変webry%} 待ってるよ{%うれしいwebry%} Have a nice trip{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村