三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

今の子供も野球盤大好き!!

石垣屋の受付でお仕事中、小学生の男の子が 『中見たいな~{%キラキラwebry%}』 というので見学させてあげました{%うれしいwebry%} すると博物館に展示しているあるモノに興味心身 『これで遊んでもいい?』 とちゃんと聞いてきてくれたので 『いいよ~{%びっくり2webry%}』 と言ってあげました あるモノとは
画像
王貞治の野球盤です 最初は
画像
端のほうで遊んでたのですがだんだんヒートアップ 気付けば
画像
靴脱いで遊んでました よっぽど気に入ってくれたのか 『来年また来るので遊ばせてね~』 と言って去っていきました 彼の言葉を聞いて 『今年もあとわずかだなぁ』 と感じたたくぞうでした ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村