三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

夜に歩いて鈴鹿峠越えして泊まりにきてくれた女子旅人さん

ある日の夕方にあった
画像
宿泊予約の電話での会話 旅人さん:『今日泊まりたいんですけど大丈夫ですか?』 たくぞう :『大丈夫ですよ~ 交通手段は何ですか?』 旅人さん:『歩きです。今、土山にいます』 たくぞう :『え???土山??』        『この時間から鈴鹿峠歩くんですか?まだ4時間以上かかるし道は真っ暗になりますよ{%びっくり2webry%}』 旅人さん:『頑張って行きます{%音符webry%}』 今まで鈴鹿峠を越えるのがしんどくて石垣屋に1泊した旅人さんはたくさんいましたが 夜に峠を越えてくる旅人さんは初めてです それも
画像
女の子で{%リボンwebry%} 心配すること23時頃、無事に到着。 夜の鈴鹿峠では人には会わないのに鹿には遭遇したそうです{%最悪webry%} 本当に無事で良かった{%うっとり(ぽわん)webry%}   次の日も
画像
元気よく出発しました{%大変webry%} 東海道五十三次完歩して 次回は関宿と石垣屋にゆっくり遊びにきてくださいね{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村