三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

九州に行ったんじゃないの??な日本一周旅人さん

先日、電話予約があり 『石垣屋に泊まったことがある』 ということだったので誰かと楽しみにしてたら
画像
この間、泊まってくれたばかりの日本一周ライダーさんでした{%笑いwebry%} そのときの日記はコチラ       {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201111/article_26.html 九州に行くと言ってたのに結局関西をまったり楽しんでたそうです{%シャボン玉webry%} そして一緒に連れてきてくれた旅人さんは
画像
あらまビックリ{%びっくり2webry%}毎年遊びに来てくれる愛知からの女子旅人さんでした{%キラキラwebry%} バイクはヤマハ セロー 日本一周旅人さん、どこに泊まるか女子旅人さんに伝えてなかったらしく電話予約してから 『今日、石垣屋という宿に泊まるから{%びっくり1webry%}』と話したら 『そこ泊まったことあります{%びっくり2webry%}』と言われたとか 夜の宴会で話してるとたくぞうの友人とも2人が繋がっていたりして 世の中狭いな~と感じました{%トホホwebry%} これから日本一周旅人さんは用事で一度地元に帰るのだとか 九州リベンジのときはまた遊びにきてくださいね{%クラッカーwebry%}
画像
画像
いってらっしゃ~い{%万歳webry%} そうそう 黄色に塗装されたカッコいいZRXですが 息子が気にいったようなので
画像
いつかクリスマスプレゼントとしてよろしくお願いします{%プレゼントwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!    {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村