三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

藤原かんいちさんがご夫婦で遊びにきてくれました!!

スパーカブで旅する旅行家の藤原かんいちさんが今回は車で
画像
奥様とご一緒に遊びにきてくれました{%キラキラwebry%}
画像
その日のお泊りは ◎三重のローカル雑誌NAGIのライターさん この雑誌は何度か見たことがあるのですがかなりたくぞう好みの雑誌でこれを機に定期購読しようかな~と考えてます。 もし石垣屋に置いてたら読んでみてくださいね{%音符webry%} ◎今、発売しているNAGIに施工した建物が掲載されているという建築家さん 石垣屋をでた後、竹を刈りにいくと言ってました。 ◎写真家の松原 豊さんは今、
画像
村の記憶という個展を開催されてるそうなので 名古屋を経由して石垣屋にきてくれる旅人さんはぜひ行ってみてください。 さらに松原さんの奥様が津市で週末限定の古民家カフェ{%コーヒーwebry%} Hibicoreをされているのだとか 近いうちにたくぞうがレポートします{%ペンwebry%} 旅行家さん、ライターさん建築家さん、写真家さんと個性的なみなさんが集まっての宴会 いろんなお話が聞けて楽しい一日でした{%日本酒webry%} かんいちさんご夫婦はどこか途中で車中泊してからおうちに帰るとのこと 奥様の初車中泊はどうだったのかな? 旅立ちは息子と
画像
バイバイタッチしてお見送り{%音符webry%} いってらっしゃ~い{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村