三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

百三十年続く亀山大市へ行ってきました!!

昔、旧正月を祝う準備をするため、町へ買い物に出る人が自然に集まったのをきっかけとして、商人も売り出しを始めるようになり、それから百年以上も伝統的に続いているのがこの亀山大市。 いつも1月の雪が降る日に開催される市に 旅人さんたちと姪っ子とで行ってきました{%キラキラwebry%} 2万8000人もの人がきてたそうで
画像
市は大賑わい{%音符webry%} ちょっと変わった
画像
チンドン屋さんから こんな寒いのに
画像
おばけ屋敷があったり 冬なのに
画像
夏の思い出 『金魚すくいたくぞうの姪っ子に
画像
500円をあげて使ったのは
画像
昔懐かしのの『射的』やったり などなど みんなと楽しくすごしました{%キラキラwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村