三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ウガヤゲストハウスのオーナーさんがお泊りしてくれました!!

旅人さんに 『奈良に行きたいんですけどいい宿ありますか?』 と尋ねられるとたくぞうがいつもおすすめしている ウガヤゲストハウスのオーナーさんが
画像
今回、お泊りしにきてくれました{%花火webry%} ありがとうございま~す{%笑いwebry%} 馴染みの旅人さんにこの話をしたら 『奈良に行く時はいつもお世話になってるからこれ呑んでもらって{%音符webry%}』 とお酒を預かってたのですが 残念ながらオーナーさんは呑めないそうです{%困るwebry%} という訳でかわりにたくぞうと旅人さんとで美味しくいただきました{%日本酒webry%} 夜はお互いの宿についていろいろお話しました。 いつも夜はドンチャンドンチャン賑やかに宴をしている石垣屋ですが{%ビールwebry%} ウガヤゲストハウスに来る旅人さんたちは 寺社仏閣を巡る旅人さんが多いので早寝早起きな方がほとんどだとか{%寝るwebry%} 宿や地域によって客層も違うもんだなとつくづく感じました{%キラキラwebry%} 他にもオーナーさんが以前、お遍路の旅で会った人がイラストレーターで その縁から
画像
ウガヤゲストハウスが舞台になったマンガ『奈良のお宿の春日さん』が出版されたんですって 1冊いただいたので石垣屋で読むこともできますが アマゾンでも販売してるのでぜひどうぞ http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%AE%BF%E3%81%AE%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%95%E3%81%88%E3%81%8D-%E3%81%BE%E3%81%AA/dp/4408420352 これはおもしろい{%びっくり2webry%} たくぞう
画像
ステッカーを書いてもらった漫画家旅人さんにお願いしてみようかな{%万歳webry%} 今回、遊びにきてくれたことでたくぞうもすごく勉強になりました{%ペンwebry%}{%ノートwebry%} 奈良に行ったら遊びに行きますね! みなさんも奈良に行ったら ウガヤゲストハウスお泊りしてみてください{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村