三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

石垣屋に遊びにきてくれてありがと~!! ここ最近の女子旅人さんたち

画像
福岡からの旅人さん 時間がゆっくり流れる関宿&石垣屋で
画像
ゆりこさんとお散歩に行ったりして ま~ったりすごしてくれました{%シャボン玉webry%} 福岡からここまで遠いけどまた遊びにきてくれるのを楽しみにしてます{%笑いwebry%}
画像
神奈川からの旅人さんはゲストハウス初めて{%キラキラwebry%} 東京からの旅人さんは現在、ゲストハウスで生活中なんですって{%困るwebry%} 宿泊当日、濃い旅人さんたちがいっぱいでたのしかったですね~{%ビールwebry%}
画像
1泊目は石垣屋、2泊&3泊目は伊勢の風見荘、4泊目は再び石垣屋へという三重満喫の旅な女子旅人さん。 伊勢からのお土産で
画像
アジの干物を持ってきてくれたのに その夜、食べるの忘れてましたね~{%トホホwebry%} 一緒に自炊したのに(笑) 次回は旦那様とご一緒に遊びにきてくださいね{%万歳webry%}
画像
伊勢に仕事で滞在していて神奈川の実家に帰る途中にお泊りしにきてくれた旅人さん 1泊の予定が石垣屋まったり空気を抜け出せず連泊{%クラッカーwebry%} そのまままっすぐ帰る予定がたくぞう『時間があるなら他の宿にも泊まっていいたらいいのに~{%音符webry%}』 という悪魔のささやき!?で多分どこかに立ち寄って帰ってるハズ{%流れ星webry%} 旅はその時の流れで動くのが一番楽しいんです{%うれしいwebry%} みなさん三重のこと思い出したらいつでも遊びにきてくださいね{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ