三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

桜吹雪と生ビール! 最高でした石垣屋お花見会!

先週末、石垣屋では毎年恒例の石垣屋お花見会が開催されました{%桜webry%} 場所は石垣屋から徒歩30分ほどの所にある正法寺山荘跡 みんなでブルーシートを敷いて、バーベキューの炭をつけて
画像
画像
真昼間から宴スタート{%クラッカーwebry%} そして今回、馴染み旅人さんが持参してくた
画像
生ビールサーバーが大活躍{%音符webry%} 桜吹雪と生ビール{%桜webry%}{%桜webry%} この最高の取り合わせにみんな大喜び{%花火webry%} その感動を少しでも伝えれればと宴の様子をユーチューブにアップしてみました{%音符webry%} 仕事のことを忘れて『最高です{%びっくり2webry%}』を連発しているたくぞうの言動にも注目してください 午前中まで雨降っていたのでかなり心配していたのですが 花見を初めてみればこんな快晴{%晴れwebry%} みんなで
画像
夢見心地な時間をすごせて 幸せな一日でした{%うれしいwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ