三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

GW中にきてくれた電車旅人さんたち その①

画像
群馬からの旅人さん 写真が大好きだそうで石垣屋の館内を
画像
いっぱい撮影してくれました{%キラキラwebry%} いい写真ができたら次回見せてくださいね~{%うれしいwebry%}
画像
山口、広島、埼玉からの旅人さん これから伊勢神宮へ向かいます{%大変webry%}
画像
楽しんできてね~{%流れ星webry%} ?????? あれ?なんかおかしいぞ??
画像
間違えて石垣屋のサンダルを履いてってしまいました{%トホホwebry%} 電車に乗る前に気付いてよかったね~{%笑いwebry%}
画像
香川&大阪からの女子旅人さん 同じ日に宿泊したのがライダーさんたちばかりだったのに
画像
遅くまで宴に参加してくれました{%ビールwebry%} 普通の旅人さんなら石垣屋の母屋や茶室を見て『いい建物ですね~{%ハート1webry%}』と言ってくれるのですが 大阪からの女子旅人さんは『いい土蔵ですね~{%ハート4webry%}』でした{%困るwebry%} それもそのはずお仕事が左官屋さん{%キラキラwebry%} 今度壁塗りのコツ教えてくださいね{%万歳webry%}
画像
大阪から、東京からの女子旅人さん 名前がほぼ同じで到着するまで同一人物なのか二人ともお泊りするのか半信半疑でした(笑) 無事に到着して紹介してからは意気投合
画像
すごく仲良くなってました{%うっとり(ぽわん)webry%} 次の日、女子旅人さんの『温泉に行きたい{%シャボン玉webry%}』 という一言を聞いた馴染み旅人さん 『連れてってあげるから乗りなさ~い{%びっくり2webry%}』 さらになぜか出発するつもりだったバイク旅人さんに 『男がエスコートしなくてどうするの{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%}』 馴染み旅人さんのパワーに圧倒されて
画像
車に乗せられ
画像
伊賀のモクモクファームにある野天もくもくの湯へ出発{%大変webry%} 取り残された
画像
荷物を載せたバイクがさみしそうにしてました{%泣くwebry%} ちなみにバイク旅人さんはそのまま連泊しました(大笑) チャンチャン{%音符webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ