三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

GW中にきてくれた自転車旅人さん

画像
東京からの自転車旅人さん 東海道走破の旅{%大変webry%} 『次の日に自転車旅人さんくるよ~』と言ったら 『・・・・連泊しよっかな・・・。』 なんて心揺れてましたが 鉄の意志で出発{%火webry%}
画像
そして次の日にお泊りだった神奈川からの女子旅人さん 旅立ち当日、大雨にもかかわらず 『決めたことだから{%びっくり1webry%}』
画像
元気よく出発{%大変webry%} 無事に京都にたどり着いたかな?
画像
愛知からの旅人さん 夏は北海道を旅するそうでいろんな旅人たちいに情報を仕入れてましたが参考になりましたか?
画像
またいつか北海道自転車旅の感想聞かせてくださいね~{%うれしいwebry%}
画像
愛知からの自転車旅人さんと福井からの電車女子旅人さん 将来、ゲストハウスをしたいという男子旅人さん 宴では熱い思いを聞かせてもらいました{%キラキラwebry%} 女子旅人さんも元気な子で夜あんなに盛り上がってたのに 夜明け前に起きて近くのビジネスホテルカンデオホテルズ亀山の最上階露天風呂へ立ち寄り湯に行って湯船につかりながら日の出を見たそうです{%晴れwebry%}
画像
またいつでも遊びにきてや~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ