三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

旅人さんたちと蛍を探しにいってきました!!

急に立ち上げたイベントだったの参加してくださった旅人さんありがとう 蛍を見に行こうツアー!{%キラキラwebry%} 中には日中、会社のバーベキューだったのに参加してくれたご近所旅人さん 出発まで
画像
画像
土間にあるチェアハンモックで丸くなって寝てましたね~{%寝るwebry%} みんなで作った夕食も食べて
画像
いざ出発{%大変webry%} 石垣屋から車で30分ほどの鈴鹿ほたるの里へ 夕方から雨が降ってたせいかあまり飛んでいませんでしたが それでも
画像
画像
まったり自然の灯りを楽しむことができました{%笑いwebry%} (撮影協力 料理人F氏) 帰り間際、管理をしているみなさんにこれかの蛍の状況を聞いてみたのですが 『これからもっと増えてキレイだよ{%びっくり2webry%}』 とのこと というわけて今週末6/16(土)『蛍を見に行こうツアー!』をしますので みんなで見にいきましょうね{%音符webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ