三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

広島まで自転車ひとり旅、夏はアジアを放浪!!な旅人さん

画像
東京からの旅人さん 広島まで自転車一人旅{%大変webry%} 前日のお宿が団体客ばかりであまりくつろげなかったそうで 石垣屋の庭を見ながらの静かな時間を
画像
満喫してましたね~{%うれしいwebry%} この旅が無事に終わったら 次回はアジア放浪の旅だとか{%キラキラwebry%} 以前、石垣屋にお泊りしてくれた旅人さんが石垣屋バッチをつけて海外を放浪したら 『石垣屋に泊まったことあるんですか?』と声をかけられた人がいるよ{%困るwebry%} ※そのことを書いた日記はコチラ      {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201205/article_18.html という話をしたら 『じゃあ僕もつけて旅します{%びっくり1webry%}』 とバッチを持ってってくれました{%笑いwebry%} これから京都の友人宅へ その後、和歌山から南海フェリーで四国に渡り、しまなみ海道から広島入りを目指すとか
画像
画像
梅雨時期で大変だけど無理せず楽しんでね いってらっしゃ~い ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログへ