三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

日本一周中ライダーさんとスペイン巡礼旅人さんが石垣屋で出会った~

いろんな旅人さんたちが石垣屋で出会って 友達になる様を見て自分の事のように嬉しいたくぞうですが
画像
最近までスペインの巡礼路 サンティアゴ・デ・コンポステーラ へ行ってた兵庫からの電車旅人さん と 現在、旅にでて1年1カ月目という-パーカブで日本一周中の神奈川からの旅人さん これまで宿泊はテントを張っての野宿がほとんど 高知では台風{%うずうずwebry%}の時も野宿してたんですって{%困るwebry%} そんな彼が旅先で会った人から 『石垣屋はすごくいいとこだから泊まったほうがいいよ{%びっくり1webry%}』 と言われて今回きてくれたんです{%キラキラwebry%} 本当にありがとう{%笑いwebry%} 2人とも旅のジャンルはまったく違うけど 同い年ということもあり意気投合{%音符webry%}
画像
画像
宴も盛り上がって
画像
次の日も仲良く連泊でした{%笑いwebry%} さすが全国を旅してるだけにいろんな所のステッカーが貼られている
画像
相棒のスーパーカブ もちろん石垣屋ステッカーもカブの
画像
レッグカウルに 石垣屋ピンバッチを
画像
ハンドルカバーに取り付けてくれました{%流れ星webry%} バイクで旅したことの無い巡礼旅人さんは
画像
興味深々{%キラキラwebry%} 海外もいいけど日本をバイクでのんびり旅するのも楽しいぜ{%びっくり1webry%} 機会があったらしてみてよ{%万歳webry%} でもその前に
画像
次回は彼女さん連れて遊びにきてね~{%うれしいwebry%} これから京都の笠置キャンプ場でお友達と会うという旅人さん 『もしかしたら数日後に帰ってくるかも・・・・。』と言って
画像
旅立って行きました{%大変webry%} さ~て本当に帰ってきてくれるんでしょうか? 2人ともこれからも良い旅を、良い出会いを{%チョキwebry%} いってらっしゃ~い{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ