三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

『全国の個性的な旅宿のオーナーさんが集まる会議』に行ってきました!!

今回の旅のメインは石垣屋も参加させていただいている 全国の旅する人を応援するお宿を紹介する 『旅どきねっとわ~く とまるん』の会議に出席してきました。 とまるん会議場所の山梨県にある
画像
勝沼ぶどう郷YHに無事到着 高台にありブドウ畑に囲まれた景色もすごく良いお宿でした{%音符webry%} 今回のとまるん会議に参加されたのは 栃木県 旅人宿カントリーコネクションさん 長野県 旅人の宿三輪舎さん 長野県 旅人の宿こっつぁんちさん 山梨県 八ヶ岳ポニーユースホステル 新潟県 ロッヂトロンコさん 千葉県 旅人の宿Plage(プラージュ)さん 徳島県 旅人の宿 道しるべさん 長野県 白馬風の子さん 山梨県 勝沼ぶどう郷ユースホステルさん
画像
今まで野宿旅が多かったたくぞうでも名前の聞いたことのあるお宿ばかり みなさんとお話ができてすごく勉強になりました そんな個性的なお宿が集まる『とまるん』での企画で
画像
とまるんのスタンプカードができました{%びっくり2webry%}^^ 1枚のスタンプカードに、8軒のスタンプが押せます。8軒のスタンプが集まったら、宿泊料金から2,000円割引です。 石垣屋はモチロン、とまるんのお宿をご利用されたときに、『とまるんのスタンプカードちょうだい』と声をかけてくださいネ! ※1枚のスタンプカードに、1軒の宿のスタンプを2回押すことはできません。 ※連泊した場合は、必要でしたら、その泊数、カードをお渡しいたしますので、その旨おっしゃってくださいネ。 みなさん『とまるん』を活用して日本全国楽しい旅をしてください{%音符webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!