三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

お誕生日は『スイカバー』!?

いや~昨夜の
画像
濱ノ屋 与太郎さん投げ銭ライブ 盛り上がりました{%流れ星webry%} でもそのことについては後日に{%びっくり1webry%} 同日、ライブ終了後に たくぞう奥様と馴染み旅人さんのお誕生日会も開催されたのです{%花火webry%} ケーキはもちろん準備されましたが他にも馴染み旅人さんからのどうしてもしたいこと 『スイカバーを大量に買って円にしたい{%キラキラwebry%}』 そんな願いを叶えるべく旅人さんたちが数軒のお店をハシゴ{%大変webry%} ですが、どこに行っても夏が過ぎたためか売り切れ続出{%がっかり(orZ)webry%} 4軒目でやっと売ってたのを大人買い{%音符webry%} さ~てお誕生日ソングをバックに登場したスイカバーのの様子はコチラ               {%下降webry%} 円形になったスイカバーだけでもスゴイですが
画像
イカバーで乾杯する様子も不思議な感じでした(笑) 大爆笑のお誕生日会に
画像
奥様のアイス大好きな息子も大喜び{%うれしいwebry%} ライブとアイスの興奮冷めやまぬまま
画像
宴は夜遅くまで続きました{%ビールwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!         {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ