三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

中学3年生!! 大阪のおばぁちゃんちまで自転車独り旅!!!

画像
愛知からの中3自転車旅人さん おうちから大阪のおばちゃん宅まで行っての復路で石垣屋へお泊りしに来てくれました{%うっとり(ぽわん)webry%} 朝は
画像
同じく夏休みで遊びにきてたたくぞうの姪っ子とたくぞう息子と遊んだり{%キラキラwebry%} 昼は
画像
看板犬『ゆりこさん』とお散歩{%犬webry%} 夜は
画像
子供みたいな大人たちと遊んでくれたりと{%コーヒーwebry%} いろんな子達の面倒を見てくれてありがとう(笑) 次の日は『10時には出ます!!』って言ってたのに 居心地が良かったのか結局旅立ちは
画像
14時をすぎてました{%トホホwebry%} 日が暮れる前にちゃんと帰れましたか? これからいろんなところを旅して いろんなものを吸収してね{%うれしいwebry%} そして気が向いたら また石垣屋へ遊びにきてや{%万歳webry%} これからも良い旅を{%流れ星webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログへ