三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ビールの誘惑に負けて連泊しちゃった旅人さん

神奈川からのライダーさん バイクはKAWASAKI D-TRACKER 今年2回目です{%うれしいwebry%} 同日に宿泊した旅人さんがすごくビール好きで一緒に居酒屋へ行ったり、石垣屋で呑んだりと楽しい時間をすごしてましたね~{%日本酒webry%} そして次の日、早々に出発する予定で荷造りしていたライダーさん 起きてきた旅人さんの 『お早う まずは呑もうか{%びっくり2webry%}』
という一言にノックアウトして連泊決定{%クラッカーwebry%} 昼は会津屋さんへ呑みにいったりと関宿呑んだくれコースを満喫{%キラキラwebry%} 一方、連泊するキッカケを作った旅人さんはその日の夕方 『仕事があるから』 と夕方の電車で帰って行きました{%電車webry%} ただし、旅人さんが乗った列車が走行中に鹿を跳ねてしまい2時間以上待ちぼうけをくらってエラい目にあったと夜に電話がありました{%トホホwebry%} 呑兵衛旅人さんがいなくてその日の夜は何事もなく終わると思いきや お酒大好きご近所さんが遊びにきてはたまた大宴会{%ビールwebry%} ご近所さんに『明日は10時くらいに用事済んだら石垣屋へ行くので呑みますか{%びっくり2webry%}』 と誘われ『今度捕まったらまた帰れない{%泣くwebry%}』
早朝に旅立っていきました{%大変webry%} 次回、また朝から呑みにきてくださいね~{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ