三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

旅人さんの弟さんは庭師!! 石垣屋の庭を剪定してくれました!!!

ある日、馴染み旅人さんが 『弟連れていくわ{%びっくり2webry%}』 と遊びにきてくれました{%大変webry%} なんと弟さんは庭師さん{%はさみwebry%} たくぞうのテキトーな剪定を見るに見かねて連れて来てくれたんです{%笑いwebry%} 
画像
チョキチョキ
画像
チョキチョキ どう触っていいかわからず放置してたモミジも
画像
手際よくチョキチョキ 気付けば
画像
こんなにすっきりしたお庭になりました{%キラキラwebry%} 『ありがとうね~{%音符webry%}』とお礼を言ったら 『まだ松や他の植物もしないといけないのでまた来ます{%びっくり1webry%}』 だって{%笑いwebry%} あれから石垣屋にお泊りしにきてくれて
画像
『いい庭ですね{%新芽webry%}』 と喜んでくれる旅人さんがたくさんいます{%キラキラwebry%} 本当にありがとう{%うれしいwebry%} 時間に余裕がある時にまたよろしくね{%笑いwebry%} そしてまた呑もう{%日本酒webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ