三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

水遊びするなら石垣屋から車で15分の石水渓へ!!

朝晩はかなり冷え込んできましたが日中はまだまだ暖かい石垣屋周辺ですが ここから車で15分ほどの場所にある石水渓は水もキレイで水遊びするには絶好の場所です。 先日、息子と看板犬『ゆりこさん』を連れて遊んできました
画像
画像
亀山市は歴史的町並みが残るだけでなく、自然も豊かな場所です。 こっからもう少し行くと滝もあったりするので時間のある旅人さんはぜひぜひ立ち寄ってみてください。 ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ