三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

めっちゃ前ですが西川きよしさんが&石田靖さんが石垣屋へ遊びにきてくれました!

9月に放送された
画像
関西テレビの番組、『やすしきよしの夏休み2012』 東海地方では放送されてなかったので観ることができなかったのですが 旅友達が録画してくれたのを持ってきてくれました{%音符webry%} 近鉄大阪上本町駅から出発し、伊勢方面へ行く途中に関宿に立ち寄り
画像
石垣屋にも遊びにきてくれました{%うれしいwebry%} アポなしだったので対応した奥様はビックリ{%困るwebry%}
画像
画像
宿のこと、関宿のことなどおしゃべりしながら楽しい時間でした{%キラキラwebry%} その日、ちょうどお泊りだった東京からの女子旅人さんなんて
画像
縁側で冷たい井戸水を溜めたバケツに足をつっこんでる所を放送されてました(笑) いつか一緒に観ましょうね{%万歳webry%} 収録してから1週間ほどして再びビックリすることがありました{%流れ星webry%} 『先日は急にお邪魔して失礼いたしました。』 なんと西川きよしさん本人からお詫びとお礼のお電話{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%} 今までいろんな芸能人が来てくれましたが初めてのことです{%クラッカーwebry%} 小さなことからこつこつと きよし師匠の人柄の良さを感じさせてくれる出来事でした{%笑いwebry%} こちらこそありがとうございました{%びっくり1webry%} またいつか関宿へくる機会がありましたらいつでもお立ち寄りください{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ