三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

NHKに石垣屋・・・・の奥様と息子がでてました!!

今月初め、NHKの生放送の収録がここ関宿でありました 当初、石垣屋も出演するお話もあったのですが 関宿の歴史の話と、数日後に控えた関宿街道祭りの話題をメインにするこいうことで流れてしまいました{%がっかり(orZ)webry%} という訳で残念ながら石垣が屋は映っていません。・・・・・ですが なぜか放送を観た旅人さんたちから 『奥様と息子出てたよ{%びっくり2webry%}』 というお話を何人からも聞きました{%はてなwebry%}{%はてなwebry%} 『どんな感じで出てたんだろう??』 と気にはなってたのですが先日、いつも石垣屋へ三線の練習に来ている女子旅人さんが 録画してDVDに落としてくれました{%チョキwebry%} 恐る恐るPCで再生してみると・・・。
画像
画像
≪タイムスリップ!?江戸時代の宿場町≫  というテロップの中、普段着で散歩してる奥様と息子が{%びっくり2webry%} その後も
画像
おかげ参りの衣装に着替えたご近所さんたちが祭りを紹介している横で
画像
やっぱり普段着で普通に歩く奥様と息子{%びっくり2webry%} さらにありまして これは奥様のデジカメに入っていたのですが 放送終了後の記念撮影に
画像
ちゃっかり奥様が{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%}
画像
『何してんすか{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%}』 たくぞうドン引きっす{%最悪webry%} そんな天真爛漫な奥様がいる石垣屋 ぜひ遊びにきてください{%トホホwebry%} ※今回の日記について奥様には他言無用でお願いします{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ