三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

旅人さんたちが三重県の山に登ってきましたレポート!!

ご近所旅人さん企画の 三重県鈴鹿市にある標高906 mの山 入道ヶ岳登山レポートです{%富士山webry%} 当日は晴天に恵まれ絶好の登山日和!
画像
メンバーは5人で登りました。 実は・・・2日前までひとりで登ろうかという状態でした 参加してくれた皆様ホンマにありがとう! 昨年と同じ山でしたがやはり登りがキツイ! どれくらいキツイかって? それはたくちゃんの俺に対するツッコミくらいキツイ(笑) まずはみんなで
画像
本殿にてお参りをして登山口へ。 そしていきなりの急で長~い
画像
階段が・・・ それからも8割は
画像
急な登りばかり でもみんなめげずに?
画像
登り切りました! やっぱり頂上からの眺めは
画像
画像
最高! これは登りきった俺らへのご褒美 ここで食べるお昼は格別でした。 次回は・・・ 絶対お湯沸かしてコーヒーとカップラーメンだ! さくさくと?
画像
画像
画像
下山して疲れを癒すために温泉へ 小山田記念温泉病院が所有?の温泉へ行きましたが、 実は普段は一般人は入れない秘湯なのです。 当日は年に一度のお祭りで無料で入浴できました! 疲れを癒してそれぞれ帰途につきました。 おしまい いや~天気も良くトラブルもなく楽しい登山だったみたいです 忙しくて行けなかったたくぞうを除いては(涙) 暖かくなったら絶対いくぞ~ 山登りいいですよ~。 次回はみなさんもぜひご参加くださいませ{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ