三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

鈴鹿サーキットをマラソンで!!な旅人ファミリーさん!!

画像
兵庫からの旅人家族さん 今回は鈴鹿サーキットがレース会場の鈴鹿シティマラソン参加のため石垣屋にお泊りしにきてくれました{%笑いwebry%} このマラソン、実はたくぞうも出場したかったのですが 夏から続く股関節の痛みがとれずエントリーを断念したんです{%がっかり(orZ)webry%} (今はもうすっかり元気です{%音符webry%}) 12時からレースなのに何故か早朝出発{%大変webry%} 理由は息子さんが近くの入浴施設で携帯を忘れて探しに行かないといけないんだとか{%ごめんねwebry%}
画像
後日、連絡があり携帯も見つかり、レースも好タイムを残せたんだとか 良かったですね 次回は一日石垣屋でまったりTIMEをすごしにきてください{%笑いwebry%} そして来年こそはたくぞうもサーキットマラソンでるぞ~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ