三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

静かな石垣屋と賑やかな石垣屋を1泊で楽しんだ旅人さん

画像
奈良からの電車旅人さん 石垣屋を知ったキッカケは奈良のゲストハウス『奈良日和』さんで会った石垣屋馴染み旅人さんにここのことを聞いて遊びにきてました ただ残念なことにその日のお泊りは彼ひとり
画像
息子とプラレールを作ったりして遊んだり、たくぞうや奥様と旅話をしたりと楽しんではくれましたが 『旅人と会いたかったな』 と残念がってました。 次の日、『三線を教えてほしい』というので
画像
茶室で三線教室。1時間半ほど練習して少し弾けるようになりました。 そんなこんなしてるうちに その日お泊りの旅人さんたちがチェックイン 三線が弾ける女子旅人さんがいたので 外は雪がパラついているのに茶室は
画像
沖縄になってました せっかく旅人さんに出会えたのに用事があって帰らないといけない・・・。 かなり後ろ髪ひかれてながらの
画像
旅立ち 静かな石垣屋と賑やかな石垣屋を1泊で楽しめて良かったね またいつでも遊びにおいで~や~{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!     {%下降webry%}            {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ  
一人旅 ブログランキングへ