三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ランナーさんに山伏さんに声優さんと週末は個性豊かな宴でした!!

画像
石川からの旅人さんたち 2/3に開催される紀州口熊野マラソンにフルで参加されるとか そして
画像
山形、東京からの旅人さん みなさんは2/3の天河大辨財天社 鬼の宿・節分祭にて参加される山伏さんたちなのです 宴では
画像
お酒をいただきながら羽黒修験の大先達で、大聖坊(だいしょうぼう)を営む星野さんから山伏についていろんなお話を聞かせていただきました。 後日、奥様の実家(山形)から送っていただいた節分の豆に
画像
羽黒山伏祈願と書いてあってビックリしました。 奥様と里帰りした際には立ち寄らせていただきます。 そしてご一緒にこられて修験者さんの中にはなんと声優さんをされている方が 星のカービィの『カービィ』役で出演されているのということで演じていただいたのですが・・・。 スミマセンみんな観たことがないので雰囲気だけしかわかりませんでした 他にもワンピースの『マキノ、たまねぎ、ミス・マンデー』役、 そうそうあとちびまるこちゃん2/23『カヨちゃんのマフラー』というタイトルでカヨちゃんとしてでるそうなので テレビの無いたくぞうの代わりに観てください。 次の予定があってみなさん早めの出発でしたが 次回はもっとのんびり遊びにきてくださいね お待ちしてます!!! ブログランキング参加中!クリックお願いします!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ