三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

バーガーマニア旅人さんと行くバーガーツアー!!鈴鹿市にある『Gravy Burger』

石垣屋にはいろんな濃いご趣味を持った旅人さんが遊びにいてくれるわけで その中で わざわざ新幹線に乗って東京までバーガーを食べに行くという旅人さん その方からのバーガー話をいつも聞いて 『いつか一緒に行ってバーガーを食べてみたい』 という思いが実現しました 場所は石垣屋から車で30分ほど鈴鹿市にできたばかりだという
画像
Gravy Burger 注文するはモチロン
画像
石垣屋では食べることのできない チーズバーガー さすがバーガー評論家!?旅人さん
画像
カメラの撮り方が違います(笑) さらに旅人さん、バーガーに挟んでるレタスの置き方を見て 『これは○○で修行したのかも』 と言ってました。 実際店員さんに聞いてみたら間違っていませんでした。 それだけバーガーに特徴があるのか、ただ旅人さんがマニアックすぎるのかは想像にお任せします。 肝心のお味のほうは、パン(バンズというらしい・・。)肉(パティというらしい・・。)もすごく美味しいのだけど たくぞうが滅多に食べれないものだから期待をしすぎたのかもしれないけど・・・・・。 チーズの味がしない{%最悪webry%} でもそれ以上にバーガートークを聞きながらの旅人さんトークが楽しかった♪ 次回はダブルチーズバーガーを食べに一緒に行きましょう!!