三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

3才の息子と二人東北鉄道旅!!  その①新幹線で移動編

6月初旬、ちょっと遅めのGW。 息子と2人で旅してきました。 目指すは奥様の実家『山形県』 交通手段は息子のリクエストで鉄道!! そしてせっかく遠出するので今回も旅人さんたちから紹介されたゲストハウスを泊まり歩くことにしました。 午前中に用事を済ませ息子の通う保育園へ 園児たちに 『カズ君のお父さんの恰好変!!』 と言われる。 そりゃ~そ~だろ~保育園へ
画像
バックパック背負っていく親なんて(笑) 保育園前から今回の息子と2人旅の始まり始まり~
画像
石垣屋最寄駅のJR関駅 から関西本線で名古屋へ 名古屋で新幹線を待ってると
画像
ドクターイエローと遭遇 こりゃ~幸先良い 息子もゴキゲンで
画像
東海道新幹線東北新幹線を乗り継いで 宮城県は仙台へ さてどこのお宿に泊まったかはまたの機会に