三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

東海自然歩道を歩いて東海道五十三次な旅人さん

今までいろんな旅人が歩いてきてくれましたが
画像
東海自然歩道を歩いてきた人は初めてです!! 東海自然歩道とは 八王子と大阪・箕面を結ぶ1都8県2府に及ぶ全長1697.2kmの自然歩道で さらに箕面から東海道を通って石垣屋ときてくれたのです お話も大好きな方で
画像
宴も盛り上げていただきました。
画像
次は奥羽街道を歩くとお話されてましたが すでに完歩してしまったかな(笑) またいつでも遊びに来てくださいね!!