三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

東海道五十三次徒歩の旅! 石垣屋ではしゃぎすぎて置いてかれる!?女子旅人さん

石垣屋名物
画像
足湯ならぬ足水(井戸水なのでめっちゃ冷たい)でクールダウンしている 東京からの東海道徒歩旅人さん、疲れをまったく感じさせないテンションの高い宴だった女子旅人さんでしたが 次の日出発時間に起きる様子もなく仕方なく 男子旅人さんたち先に出発!!
画像
それからしばらくして飛び起きた女子旅人さん 2人が買ってくれてた
画像
朝食を片手に
画像
追いかけていきました 後日、女子旅人さんから電話があって(出発を急ぎすぎて忘れ物をしてったからなのですが) 無事に土山宿で合流したのだとか 暑さに負けず頑張ってくださいね~!!!