三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

12/31(火) みんなで年越しだよ石垣屋

今年もいつの間にかあと1カ月{%困るwebry%} いや~1年って早いもんですね~{%トホホwebry%} 今年最後のイベント 12/31 みんなで年越しだよ石垣屋 のお知らせです{%花火webry%} 2013年、石垣屋にはたくさんの旅人さんたちが遊びにきてくれました{%笑いwebry%} みなさんは今年、どんなことがことがありましたか? どこを旅しましたか? 楽しかったこと大変だったこと そんな思ひ出話を酒の肴に 年末年始は石垣屋ですごすというのはいかがでしょうか? みんなと楽しくお酒を呑んでるときにふと聴こえるのは
画像
ラジオからの紅白歌合戦{%音符webry%} ゆく年くる年が流れてきて 1年がもうすぐ終わるの感じながら カウントダウン 3・2・1
画像
ハッピーニューイヤー{%クラッカーwebry%} 乾杯したあとは歩いて行ける距離にある神社へ初詣{%キラキラwebry%} 参拝して宿に戻り
画像
鏡割りして 石垣屋恒例
画像
画像
画像
旅人さん一人一人今年の抱負を語ってもらって 石垣屋名物『祝いの盃』でゴクリと廻し飲みしてもらいます(呑めない旅人さんはお茶でも可) まだ泊まったことのない旅人さんも 今年初の旅人さんも 馴染み旅人さんも 一緒に新しい年を迎えましょう{%びっくり2webry%} ちなみに新年早々目出度く連泊すると 1/2は餅つきをしますよ{%笑いwebry%} ご予約はお早目に~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ