三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

昨日は集落の新年会がありました。

昨日、集落の新年会がありました。 宿は旅人さんたちにおまかせして たくぞう一家全員参加してきました。
画像
宴には石垣屋で毎日参加してる息子 大人に交じって
画像
おちょこでジュースを呑み呑み(笑) 町の人たちと これからの関宿についてもいろいろお話することができました。 旅人と地域の人たちが交流できる宿 を目指す石垣屋。 今年も祭り以外にもいろんなことが 町の人たちとできそうです。 ブログランキング参加中!クリックお願いします!         {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ