三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

石垣屋で出会った旅人たちが毎月名古屋で宴会。『石垣屋名古屋支部』に参加してきました。

最近、石垣屋で出会った旅人たちが一緒に旅にでたり、山に登ったり、スキーに行ったりと いろんな活動をして楽しんでいるそうなのですが その中でも一番活発なのが 石垣屋の宴だけではまだ呑み足らないという旅人さんたちが 平日、仕事を終えてから呑みに行くという 石垣屋名古屋支部 昨日、名古屋で新年会ということだったので
画像
こっそり参加してきました。 旅人さんたちには 『作務衣じゃなくて普段着の宿主は変な感じだ。』 なんて言われましたが 寝間着ではなくスーツ姿の旅人さんたちもめっちゃ新鮮でしたよ(笑) さらにサプライズで
画像
馴染み旅人さんのバースデーケーキ!! 2次会場所へ移動中も
画像
テンション高い旅人さんたち。 明日仕事なのにパワフルやわ~。 そして次のお店は宿主のお友達 石垣屋を始めたばかりの暇な時期には三線ライブをよくさせてもらった
画像
琉球王国のトミジロ~さんのお店へ モズクの天ぷらやソーキそばなどなど 懐かしい沖縄の味を堪能しながらドンチャンしました。 楽しい時間はあっという間にすぎ、宿主は
画像
終電で石垣屋へと帰りました。 遅い時間でも電車で石垣屋に帰れることがわかった名古屋支部のみなさん。 金曜夜に会をしてみんなで石垣屋に行って土曜日はまったりするというプランも考えてくれるとか。 それなら奥様に怒られずに宿主も参加できるハズ!! いつか いつか 実行してくれるのを期待します。 何はともあれ石垣屋で出会った旅人たちが宿外でも仲良く交流してるのは すごく嬉しいです。 これからアチコチで支部ができればいいな!! ブログランキング参加中!クリックお願いします!       {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ