三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

今年最初の牡蠣を食べよう会!!その1  宿主も参加で生牡蠣食べて買い出しへ!!

いつも遅くてスミマセン。 先月の牡蠣イベントの日記書いてませんでした。 当日、天気は晴天!! そんな日に限って参加者が少ない!! という訳で
画像
宿主も一緒に同行しました。 途中、伊勢を通過するのですが 初詣の人たちがまだまだ多いのか
画像
インター出口が封鎖されてました。 さすがにもう大丈夫だとは思いますが 三重イチバンの観光地なのでみなさん気をつけてください。 鳥羽に入り、5年前からよく買いにきてた中山牡蠣養殖場は 名前が知れ渡ってしまったせいか
画像
大混みです。 さすがに並ぶのも嫌だったので
画像
他のお店へ 今まで何度も食べにきましたが この時期で
画像
この大きさの牡蠣は初めてかも!! 馴染み旅人さんと一緒に
画像
今年初牡蠣を堪能しました。 続いて目指すは石鏡という小さな漁村にある
画像
西村食堂へ ※以前食べに行った時の日記はコチラ         {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201101/article_25.html あいかわらずの豪快な刺身で
画像
満腹 食べ過ぎて夕飯食べれるのか心配でしたが 牡蠣を仕入れて宿に戻りました。 ブログランキング参加中!クリックお願いします!         {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ