三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

4/8にお泊りしてくれた旅人さん

画像
神奈川からのライダーさん。 これからトカラ列島にいくんだとか。 島好きのたくぞうとしては羨ましすぎます。 楽しんできてくださいね~!
画像
山梨からの18切符女子旅人さん。 シェアハウスに住んでるそうで宴で楽しい共同生活話をしてくれました。 本当は今日、山梨へ帰る予定だったのですが 掃除を手伝いにきてくれた車女子旅人さんと仲良くなって 一緒に神戸へ行っちゃいました(笑) さていつ帰れるんでしょうか
画像
東京からの女子旅人さんたち。 ある日観たテレビ番組で外国人旅行者が 『日本人もあまり知らない関宿がいいところだ。』 と紹介してくれたのに興味を持って石垣屋に遊びにきてくれました。 そして泊まりに来てくれたのがちょうど誕生日で
画像
みんなでお祝いしました。 みんなの旅話に宴も
画像
盛り上がって 次の日の朝、誰も起きてこず 最近、定番のラジオ体操は
画像
息子一人でした(笑) ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ 
旅行・観光 ブログランキングへ