三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

亀山市の商店街で旅人さんたちとワーゲンバスを使ってイベントに参加してきました!!

先月ですが 東海道 亀山城址につながる街道商店街≪亀山東町・本町商店街≫で 亀山100円商店街という地域活性化イベントがあり 旅人さんたちと
画像
石垣屋のワーゲンバスをお店にして 旅人さんたちと参加してきました。 石垣屋専属美容師『バーバラさん』が
画像
ワンコインアイブローカットを 「うたた寝の世界」をテーマに、夢と現実の融合を表現するアーティスト『ちかちゃん』
画像
オリジナル雑貨を販売。 ご近所旅人さんは
画像
竹の子弁当を販売。 残念ながら天候があまりよくありませんでしたが おとなりが亀山市B級グルメ『みそ焼きうどん』だったおかげもあり いろんな人たちが立ち寄ってくれました。 これから石垣屋敷地内でも そしてワーゲンバスを使って別の場所でもいろんなイベントに参加できればな~って考えてるので 一緒に楽しみましょう!! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 
旅行・観光 ブログランキングへ