三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

GW中盤の旅人さんたち

画像
大阪からの女子旅人さんたち 息子が二人を気に入ってお散歩までついて行ってスミマセンでした。 また会いにきてやってくださいね~。
画像
埼玉からのライダーさん YAMAHA ドラッグスター400 連休の大混みな伊勢神宮に行くと話してたのに昼前まで石垣屋でダラダラでした(笑)
画像
東京からのライダーさん バイクはBMW R1200GS BMW F650GS ご主人は1日1000㌔走ることもあるという方で 今回は紀伊半島の内側の峠を楽しみまがら和歌山まで行くとか
画像
いつもは海外へ旅することが多いという東京からの女子旅人さん 国内初宿泊ゲストハウスが石垣屋だったそうです。 関宿探索はモチロン、観音山に登ったりと石垣屋周辺をまったり楽しんでくれたようです。
画像
静岡からのライダーさんたち YAMAHA W250R  KAWASAKI KLX250東海道徒歩女子旅人さん。 みなさん早朝出発だったのでご一緒に。 徒歩旅人さんは数日かけて京都まで、ライダーさんは一気に潮岬まで。
画像
栃木からのライダーさん HONDA XR250R 石垣屋に来る途中
画像
あるものを失くしててんやわんや 出発の時、タブレットを失くしててんやわんやされてましたが あれからトラブルなく無事に帰れましたか(笑)   
画像
函館からのライダーさん 屋久島帰りに遊びにきてくれました。 北海道からだと日本一周になっちゃいますね(笑)
画像
2年ぶりに遊びにきてくれたライダーさん KAWASAKI ZRX1100 バイクに乗るのも久しぶりだったそうですが また気が向いたらいつでも遊びにきてくださいね。 ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 
旅行・観光 ブログランキングへ