三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

GW後半の旅人さんたち その2

画像
大阪からのライダーさん。 前回は125ccだったのですが。 程度の良いKAWASAKI エストレアを購入してお伊勢さん帰りに遊びにきてくれました。
画像
愛知からのライダーさん。 HONDA ゴリラ 九州を旅した帰りに石垣屋へ。 今度は娘さんを連れて遊びにきてくれるそうです。 楽しみにしてますね~!!
画像
紀伊半島一周してお泊りしにきてくれたライダーさん。 宴では旅人さんたちと呑んでかなり楽しそうでしたね~。
画像
東京からの女子旅人さん。バイクはBMW F800S 『雨と追いかけっこして帰る』 と言ってましたが 濡れずに帰宅できましたか?
画像
京都へ行くという自転車旅人さん。 逆に雨に突っ込んで行く感じでしたが大丈夫でしたか?
画像
遅めの到着だった車旅人さんたち。 それでも宴に参加して『楽し~!』を連発していたのに最近寝不足だったそうで一番早く寝ちゃったんじゃないかな(笑) 次回は一緒に呑みましょう!!
画像
冒険ツアーにバイクで参加な旅人さん バイクはHONDA GBクラブマン 古いバイクなのに可愛がられてピカピカでした。
画像
岡山からの車旅人さん 車はシブイ SUZUKI ジムニー 本当はバイクできたかったそうですが仕方な車での旅。 これから長野へ行くとお話されてました。
画像
石川からの女子旅人さんと愛知からの自転車旅人さん。 宴で『一緒に伊勢神宮へ行こう!!』ということになって女子旅人さんの車に自転車を乗せて出発しました。 旅なんて流された方が楽しいんです(笑) ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ 
一人旅 ブログランキングへ